SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

全国駅伝 
寮なし、兵庫県出身メンバーのみ 男・女W入賞 

2020年12月22日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 部活動

12月20日(日) 全国高校駅伝競走大会(京都)で、男子7位(2時間3分44秒)、女子6位(1時間8分28秒)の結果を出しました。
本校は「寮なし」で、選手たちは全員の自宅通学者の「兵庫県人」。さらに本校では陸上だけをするのではなく、他の生徒と同じく勉強もしっかり行ってきました。結果は入賞でしたが、他の駅伝強豪校に負けない誇らしい成績をおさめました。

今年は、新型コロナ感染拡大の影響で、現地での撮影は自粛しています。

感染症拡大防止のため、生徒会を中心に生徒らが校内からエールを送ります。十分な換気のもと、テレビ中継を見ながら応援しました。

選手らの懸命な走りをじっと見守る場面も。後方では校長も注視しています。中継所や順位変動では大盛り上がりでした。

男子、花の1区は喜多村慧選手(3年)です。ゼッケン番号は28。強い選手が集う10kmの長い区間ですが兵庫勢の過去最高記録を25年ぶりに更新する好走を見せました。

女子1区は3年連続この区間を走る土井葉月選手(3年)です。ゼッケン番号は同じく28。女子区間最長の6kmをその後のレースの勢いをつけるように駆け抜けました。

男子7区は、昨年に続きアンカーを務める八澤輝人選手(3年)です。最後まで積極的な走りで、昨年の14位から7位入賞と大躍進を遂げました。

女子5区は、昨年3区を走った石松愛朱加選手(2年)です。途中2位となるなど力を見せた女子チーム。笑顔でゴール、6位入賞を果たしました。

大会後、賞状を手にした男子チーム。達成感にあふれた笑顔の1枚です。

こちらも賞状を前に爽やかな笑顔でポーズをきめる女子チームです。たくさんの応援、誠にありがとうございました。