SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

今年度初!中学説明会

2023年5月27日 [ V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

5月27日(土) 今年度初めてとなる、中学説明会を行いました。昨年度よりご来場していただける人数の枠を増やしての実施です。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

理事長からは、須磨学園の基本方針について。今年度からさらに力を入れている、本校独自のLCT(リーダーシップ)教育や情報の授業にもふれました。

中学教頭は学習面を紹介しました。日々の授業を大切にし、学習したことをその日のうちに理解・定着できるシステムが、本校にはあります!

V1(高2)学年部長は、部活動、行事、研修旅行に関して話しました。中1の部活動加入率は約98%!文武両道している生徒が多いのも本校の特徴です。

本校の生徒たちによる発表も見ていただきました。S1(中3)生は、2月に行ったアジア研修旅行についてプレゼン!アジアで感じたこと、学んだことを生徒目線で紹介しました。

本校で毎年実施しているレシテーション(英文暗唱)コンテストで優秀な成績を残したV1生が、英語でスピーチしました!環境をテーマに、堂々と流暢な英語を披露。

休憩時間や説明会後には、ARを使った制服試着体験コーナーを設置!本校の制服を着たイメージを見ていただきました。