SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

レッスンが本格的にスタート!カナダレポートPart.2

2022年7月29日 [ K2 / K1 / V1 / S2 ] その他

昨日に引き続き、カナダ短期留学の様子をお届けします!本日は、7月27日(2日目)、28日(3日目)について。
2日目からは、英語のレッスンやアクティビティが本格化!生徒たちは、日に日に英語で話すことへのハードルが下がっているように感じます!

2日目。2クラスに分かれて、英語のレッスンがスタート!こちらのクラスでは、カナダの先住民について授業を行っていました。もちろん英語オンリーで展開!

午後からは広大なブリティッシュ・コロンビア大学内をオリエンテーリング。班ごとに一人学生スタッフがつき、案内してくれました!

続いて、生徒たちは学生にインタビューをするという課題に取りかかりました。積極的に自ら話しかけに行く生徒たち。学生たちみんな親切で、しっかりと質問に答えてくれました。

夜の英会話では、ゲームをまじえながら、学生スタッフとお互いに自己紹介をしました。

3日目。英語のレッスンの様子です。こちらのクラスは、大学内に繰り出し、学生にカナダの地理についてのインタビューをしていました!

教室に戻ってきた後は、インタビューしてきたことをみんなで整理。午前中、たっぷりと2時間半のレッスンを受けました!

午後は、班に分かれて、学生スタッフとともにアイスブレイク。いくつかゲームを行ううちに、打ち解けていました!

夜の英会話では、外でエクササイズ!学生スタッフとビーチボールやフリスビーを使った簡単な運動を楽しみました。一緒に体を動かすと、自然と会話が生まれます!

カナダレポートPart.3もお楽しみに!