SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

オックスフォード短期留学➀

2018年3月13日 [ K1 / S2 ] 学校行事

3月13日(火) 3月12日から25日まで、K1・S2(高1)生の希望者がイギリス、オックスフォード短期留学に出発しました。男子44名、女子29名、計73名が、オックスフォード大学の寮に滞在して、現地の大学生との交流やイギリス各地の見学を通して様々なことを学びます。

関西国際空港は大混雑でしたが、集合時間に一人も遅れることなく全員が揃い、無事に出発式を行うことができました。

機内では、仮眠を取っている人、春課題に取り組んでいる人、機内エンターテイメントを楽しむ人、自由に過ごしていました。

ロンドンヒースロー空港では、Oxfordで生徒達の面倒を見てくれるRM(現地の大学生、大学院生)とも無事出会うことができました。

現地時間23時(日本時間8:00)無事にSt Hilda’s Colledgeに到着し、夕食をいただきました。

オックスフォード2日目はオープニングセレモニーから開始です。各班の面倒を見てくれる学生スタッフ、RM(現地の大学生、大学院生)の紹介がありました。

イギリス文化の授業の後、各班で歴史ある大学の町であるオックスフォードを探訪しました。