SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

ようこそ須磨学園! オンラインオープンスクール

2021年8月7日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

本日、オンラインオープンスクールにご参加いただいた方ありがとうございました。
様々なコンテンツをご用意しましたが、みなさんお楽しみいただけましたか? 9月には中学説明会も行われます。ぜひ実際の学校を見に来てください!

理事長、教頭による学校説明会の会場から。このあとは理事長とグループ相談会もありました。
小学生から出る質問に理事長がなんでも答え、小学生も爆笑のやりとりでした。

生徒会による校内ツアーは、ニュース番組形式でお届けしました。広い校内が特徴の須磨学園ですが、各地から中継で結んで校内を紹介。

国語、算数、理科、社会の教員から入試問題の傾向と対策をレクチャー。どういう勉強をすればよいか、入試でどんな間違いが多いかなど時間いっぱい解説がありました。

吹奏楽部では、軽快なメドレーや美しい旋律、様々な音色をお聞きいただきました。生徒からは、曲の紹介に加え、学習との両立や部の雰囲気もお伝えしました。

ダンス部では、軽やかな舞いをお届け。画面の向こうの受験生へエールを送る作品、7年前から引き継いできた作品など、生徒たちは伸びやかに表現しました。

V1(高2)学年の教室では、海外研修について英語でスピーチしていました。この学年はアメリカでの様子を伝えました。

生物・化学実験室からは、理科実験を中継です。理科実験は見せるだけでなく、参加者も自宅ですぐに実験できる構成になっています。
今回は液体の色の変化について実験。「なぜ色が変わったのか?」など解説もしていきます。

生徒が本音で答えるこちらのコーナーも例年人気です。受験、入学後の勉強、部活、行事など参加者からの質問に生徒が直接答えました。