SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

たくさんの学びを吸収中!カナダレポートPart.3

2022年8月2日 [ K2 / K1 / V1 / S2 ] その他

7/26(火)からスタートしているカナダ短期留学。日々、生徒たちは異国の地で奮闘中です!
Part.1Part.2に引き続き、現地の様子をレポートします!

この日の授業では、最後に「今日学んだ楽しかったこと」を報告(もちろんすべて英語で)。これをしないと教室からは出られません!強制的に英語を話す機会を設けることが英語力のレベルアップにつながります!

英会話レッスンの恒例、学生スタッフによるダイアリーチェックの様子。自分ではなかなか気づかない不自然な表現を直してもらいます。ライティングスキルも学んでいきます。

外に飛び出してのレッスンも!移動中は現地学生スタッフと楽しそうにおしゃべり。日に日に気軽に話が出来るようになってきました!

留学5日目に向かったのはMOA(カナダ最大の大学博物館)。先住民の文化など、カナダについてより深く学びました!

博物館のお土産コーナーで生徒が購入したのは…?勇気の出るネックレスだそう!勇気を出してたくさん英語を話していきましょう!

6日目にはスタンレーパークでのエコツアーに参加しました。この楓の木はなんと樹齢500年。カナダという国の壮大さを感じます。

学生寮に帰ってからは、翌週行われるフェアウェルパーティーの準備をしました。日本のお菓子を用意したり、習字パフォーマンスの練習をしたり。班ごとに準備に余念がありません。

おまけの1枚。英語漬けの毎日を過ごす生徒たち…休憩時間はぐったりの様子ですが、それだけ脳をたくさん使っている証拠!残りの留学期間も頑張れ須磨留学生たち!