SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

いよいよ留学最終日! カナダレポートPart.6

2022年8月10日 [ K2 / K1 / V1 / S2 ] その他

カナダ短期留学もすべてのプログラムを終えました。このレポートも今回でラスト!生徒たちのカナダでの最後の様子をお伝えします。
これまでのレポートはこちらから!→Part.1 Part.2 Part.3 Part.4 Part.5

レッスン最終日。生徒たちは修了証を一人ひとり手渡されました。ここまで非常によくクラスを頑張り、担当の先生たちからも褒めていただきました。

サプライズで先生へ色紙を渡すクラスも。感謝の気持ちを英語で綴りました。

その後はUBC学生スタッフ、大学教員たちと一緒にフェアウェルパーティー!班に分かれて出し物を行い、日本の文化を伝えます!

学生スタッフとはすっかり打ち解け合い、コミュニケーションを取っていました!

なんと、短期留学中に誕生日を迎えた3名の生徒にサプライズも!巨大な特注チョコケーキがプレゼントされ、みんなでHappy Birthdayの曲を歌ってお祝いをしました!

UBC滞在最終日には、短期留学を振り返って自分が学んだ事、印象に残った事をプレゼン!UBC学生スタッフも交えながら、班ごとに発表内容を相談し発表していました。

休憩時間には、生徒たちと学生スタッフでバスケットボールをする姿も!白熱した試合で、笑顔が溢れていました!

語学を学ぶだけではなく、環境について理解を深めたり、日本とは違う文化を知ったり、コミュニケーションを取ることの難しさ・楽しさを学んだ生徒たち。一回り大きくなって学校へ帰ってきてくれることと思います!