SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

いよいよ明日、文化祭開催!

2021年6月18日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] その他

とうとう文化祭前日となりました。授業は午前までとし、午後からは教室展示の準備やステージリハーサルなどを行いました。あいにく前夜祭はありませんが、最後の大詰めをする生徒たちの様子をご紹介します。

終礼時に文化祭パンフレットが配られました。表紙を飾るのは、今年のテーマ「SUMAX」にあわせ、生徒が無限∞をイメージしたイラストです。

教室展示や模擬店のため、全校生総出で机や椅子を運び出し。重そうにしている生徒を見つけると声をかけて協力する姿もありました。

こちらは個人研究の展示会場。J2(中2)~V1/K2(高2)学年の生徒たちが自らの興味のあるテーマを研究、考察して論文やポスターにまとめています。

体育館のステージではリハーサルが行われていました。部活によっては文化祭で引退の3年生も。力が入ります。

模擬店や展示へ誘うポスター貼りも解禁!校内がぐっとお祭りの雰囲気になってきました。

模擬店では教室が見違えるようです。室内装飾やゲームに加え、衣装もこだわりました。

SDGsに関する展示もあります。ファストファッションの普及で深刻になった「衣服ロス」を考える取り組みをしています。

生徒会室では、高校生徒会が頑張っていました。計画・準備・本番とこの文化祭を支えています!