SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

ありがとう先輩!フェアウェルパーティー

2023年3月2日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 ] 学校行事

3月2日(木) 本日は高校生徒会の企画によるフェアウェルパーティーが行われました!
毎年、高3(V2/K3)生へ感謝を伝えるために開かれているこの会。大好きな先輩たちへ後輩たちが思いをこめて企画しました!

高3生の入場です!これまで一生懸命準備を進めてきた在校生たち…ドキドキしながら先輩を迎えます。

オープニングはチアリーディング部!華やかにパーティーのスタートを飾ってくれました!

「何か辛い事や悲しい事があっても、ここで笑った日々の事を思い出してください!」在校生を代表して、生徒会長が卒業生へはなむけの言葉を送りました!

続いてダンス部が圧巻のステージを披露!今日参加ができなかった中学生は、動画でダンスを届けました!

恒例の各部活動からのビデオメッセージも。思い出がいっぱいつまった動画で、先輩一人ひとりにむけて感謝の気持ちを伝えます。

軽音楽部・ギター部は、卒業ソングに想いをのせて感動的なステージを披露しました。

合唱部は、去年も卒業生へ送った思い出の一曲を歌いました。マスク越しでも伝わる気持ちのこもった歌声が体育館に響きました。

ここで、V2/K3学年団の教員へサプライズ!卒業生によるビデオメッセージが上映され、生徒から「ありがとうございました!」の言葉が送られると涙ぐむ教員も。

次は教員からのお返しです!笑いあり、涙あり…3年間・6年間の思い出がぎゅっとつまった動画のプレゼントに感動した様子の生徒たち。

最後は、卒業生代表からのお礼の言葉です。「私たち卒業生は須磨学園での思い出を胸に、一歩踏み出していきます!」力強い言葉に、3年間・6年間の成長が見えました。

明後日はついに卒業式。明るく団結力のある高3生らしく、みんなで笑顔で卒業してください!