活動レポート

神戸市リーグ戦 2部リーグ結果

11月13日(日曜日)、神戸科学技術高校にて神戸市地区リーグ戦(2部)が行われました。

夏のリーグ戦では2位に終わってしまい、涙を飲んだのでその雪辱を果たすべく練習に取り組んできました。

IMG_6443

【第1戦 神戸科学技術高校戦】 勢いに乗るためにも絶対に外せないこの一戦。チーム一丸となって応援し、戦った結果、見事4勝1敗で終わりました。

IMG_6438

ryouchann

【第2戦 滝川第二高校戦】 第1戦で波に乗った僕達の次の相手は滝川第二高校。僕達が一番警戒・対策していた相手で苦戦が予想されました。

終わってみれば3勝2敗と予想通り苦戦はしましたが、見事勝利を収めました。

IMG_6472

nakata

【第3戦】 最後の相手は長田高校。前回のリーグ戦までは1部リーグに在していたことや、昨年須磨学園が1部との入れ替え戦で惜敗してしまった相手ということもあり、3戦目ではあったものの僕達の気合いは十分でした。

その僕達の強い気持ちがプレーや応援に遺憾無く発揮され、結果は4勝1敗と、僕達の気持ちが実った結果となりました。

maru

kisi

 

須磨学園の総合成績は3勝0敗で見事2部リーグ優勝という最高の結果を出すことが出来ました。

この結果はプレーヤーの努力やプレーは勿論、常に準備をしていた控え選手、声が枯れるまで精一杯大きな声を出した応援、一球一球に神経を研ぎ澄ませた審判、そして何より僕達を熱心に指導して下さった田村先生や小川先生の須磨学園男子硬式テニス部皆で勝ち取った勝利だと思います。

そして、僕達をいつも支えてくださり、常に一番近くから応援、サポートしてくださった保護者の皆様には感謝してもし切れませんが、この場を借りてお礼を申し上げます。有難う御座いました。

omosirofukkin

さて、僕達はまだ1部リーグとの入れ替え戦を残しています。その試合に向けて、残り少ない練習期間を全力でこなしていきます。

IMG_6519