活動レポート

第21回日本管楽合奏コンテスト 報告

2015年10月31日(土)、文京シビックホールにて、第21回日本管楽合奏コンテスト全国大会が行われました。
本校はJ.ホロビッツ作曲の「ユーフォニアム協奏曲」を13名の管楽器による伴奏で演奏し、優秀賞と審査員特別賞を頂戴しました。
今回は弦楽部の部員の研修旅行と時期が重なったため、例年のようなオーケストラとしての参加はできませんでした。

その分、吹奏楽部のソロ活動と関連させ、協奏曲で参加することにし、部内選考の結果、最終的にこの曲になりました。また、文京シビックホールという素晴らしい舞台で演奏できたことや、ハイレベルな他団体の熱い演奏をたくさん聴くことができたことは、大変勉強になりました。この経験を活かして今後も活動していきます。応援して下さった保護者の皆様、どうもありがとうございました。

写真 2015-10-31 10 33 49

 

このたび須磨学園吹奏楽部は、10月31日(土)に行われる全国大会に出場することになりました。
当大会へは今回で5回目の出場で、小編成吹奏楽伴奏でユーフォニアム協奏曲を演奏します。
御声援宜しくお願い致します。
名 称 第21回 日本管楽合奏コンテスト
日 時 2015年 10月31日(土)
場 所 文京シビックホール
主 催 公益財団法人日本音楽教育文化振興会
後 援 内閣省 文部科学省 東京都 文京区教育委員会 一般社団法人全日本吹奏楽連盟
お問い合わせ 公益財団法人日本音楽教育文化振興会 日本管楽合奏コンテスト運営事務局  03-3814-2977