活動レポート

第20回日本管楽合奏コンテスト 報告

2014年11月9日(日)、かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホールにて、第20回日本管楽合奏コンテスト全国大会が行われました。
本校はドビュッシー作曲の「小組曲」を演奏し、最優秀賞を頂戴しました。
今回は昨年に引き続き、弦楽部を加えたオーケストラ編成で出場することができたことと中高合同で演奏することができたことが一番の収穫となりました。
また、かつしかシンフォニーヒルズモーツアルトホールという素晴らしい舞台で演奏できたことや、ハイレベルな他団体の熱い演奏をたくさん聴くことができたことは、大変勉強になりました。
この経験を活かして今後も活動していきます。
応援して下さった保護者の皆様、先生方、どうもありがとうございました。

image

 

 

 

このたび須磨学園管弦楽部は、11月9日に行われる全国大会に出場することになりました。

当大会へは今回で4回目の出場で、昨年度に引き続き弦楽器を加えたオーケストラ編成で出場します。

御声援宜しくお願い致します。

名 称 第20回 日本管楽合奏コンテスト

日 時 2014年 11月9日(日)

場 所 かつしかシンフォニーヒルズ

主 催 公益財団法人日本音楽教育文化振興会

後 援 内閣省 文部科学省 東京都 文京区教育委員会 一般社団法人全日本吹奏楽連盟

お問い合わせ 公益財団法人日本音楽教育文化振興会 日本管楽合奏コンテスト運営事務局  03-3814-2977