活動レポート

第9回定期演奏会

2014年3月25日(火)、神戸文化ホールにおいて管弦楽部(中高)、ギター部(高校)、ハンドベル部(中高)合同による、第9回定期演奏会が開かれました。
ご多忙にもかかわらずたくさんの皆様にご来場いただいたことを嬉しく思います。
卒業生の先輩方や保護者の方々など、ご援助下さった方々のおかげをもちまして、無事終了することができました。
本当にありがとうございました。

フルオケ

卒業生を加え人数が多くなってきたので今年度は大ホールをお借りしました。

 

校歌

須磨学園校歌は、本校生徒の有志の歌手とオーケストラ伴奏でお送りしました。

 

弦楽

弦楽部が単独で取り組んだ「ハッピーバースデー変奏曲」は世界各国の民謡が登場しました。

 

ハンドベル

ハンドベル部は、「白鳥の湖」を演奏しました。一人で何個もベルを持ち替えて器用に演奏しました。

 

ギター

ギター部はバイオリンのソロで有名な「情熱大陸」をギター合奏でお送りしました。

 

sing

吹奏楽部は広い舞台を使ったパフォーマンスにもチャレンジしました。

 

木村 玲2

今年度ソロ活動で活躍した木村玲によるユーフォニアム協奏曲です。

 

日本の歌2

「日本の歌メドレー」では、お客さんと一体となり、ホール内が歌声で包まれました。

 

花束

本日で卒部する高校三年生には花束が贈られました。3年間(6年間)お疲れ様でした!