活動レポート

合唱コンクールに向けて~J1-1

今年の合唱コンクールは、私たちJ1にとって初めての合唱コンクールです。

1年目でよくわからないこともたくさんありますが、負けないぞ、という気持ちを全員が持ち一生懸命練習しています。今年のJ1の自由曲は、1組が「HEIWAの鐘」、2組が「YELL]、3組が「手紙」です。

朝や放課後に先輩たちの迫力があり、かつ奇麗な歌声が聞こえてくると、本当にすごいと感動しています。私たちJ1はできる限りの声量を出し、奇麗にそろえることを精いっぱいすることで、そんな先輩たちに負けないように頑張っています。各組の指揮者にインタビューしました。

合唱コンクールに向けての抱負を教えてください。

1組:予選は通過したいし、1位にもなりたいけれど、もしなれなくても悔いのないように精一杯練習したいです。(1組指揮者)

2組:「一人はみんなのために、みんなは一人のために」を目標にして成功できるよう、残りわずかな期間を大切にし、努力していきたいです。(2組指揮者)

3組:初めての合唱コンクールということで、緊張してはいますが、先輩方を手本に、先輩方を超すという気持ちで精いっぱい、自分ができる努力をして悔いの無いような結果をJ1ー3のみんなで残したいです。(3組指揮者)

写真