活動レポート

修学旅行で学んだこと~V1-1~

私たちV1/K2学年は10月22日から5日間東京研修旅行に行きました。

V1にとっては計12回ある旅行のなかで集大成となった旅行でした。

今回は自分たちで計画を立て、東京都内の散策はもちろん、企業訪問・大学訪問に行ってきました。
そして、それらを通して東京の「過去」「現在」「未来」を肌で感じることができました。

そのいくつかを紹介します。

 

1つめは渋谷のスクランブル交差点です。

 

写真1

 

 

何度も何度もテレビなどで見たことはありますが、
実際に見てみるとすごく広いし、
平日にもかかわらずすごく人が多くてびっくりしました。
テレビではわからない迫力がありました。

 

この近くにある109も見に行きましたが、
いろんな系統の服がたくさんあってすごいなぁと思いました。
店がハロウィン仕様になってて見てるだけでもすごく楽しめました。

 

そのあと近くにあるハチ公も見に行ってみました。
結構集合場所などに使われているようで、
一人でたっている人が結構多かったです。

 

2つめは秋葉原です。
写真2 写真3
ここは電気街&オタクの街というイメージ通りの街だったのですが、

規模は想像以上でした。
まずヨドバシカメラがすごくでかい!
あとは別のところにあるゲームセンターなど建物が大きいものばかりでした。
ゲームセンターが近くにたくさん、それも大きな建物ばかりあるのはびっくりしました。
ほかにもメイドカフェやPCなどのパーツショップなどアキバを連想させる店がたくさんありました。

 

3つめは(都内ではないのですが)東京ディズニーランドです。

 

0B3A8259

 

12時頃から9時までという長い時間を班別で自由に行動しました。
多くの生徒がディズニーキャラクターのカチューシャや帽子を被り、アトラクションに乗ったり、事前に配布されたミールクーポンを使って食事を取ったりしました。

 

ディズニーランドでも長年一緒に過ごしてきた友達と多くの思い出を作る事ができました。

これら以外にも各班であらゆる場所に訪れています。

今回の東京研修旅行で目にした事やモノ、経験を今後の学園生活に活かしていきたいです!

そして、この旅行を節目に受験生として、切り替えて勉強に精進していきたいです。

 

V1-1広報委員