活動レポート

修学旅行で学んだこと~K2-6~

私達K2、V1学年は10月22日~26日に東京へ行きました(・ω・)ノ

今回の修学旅行では首都の東京について学びました。
その全貌についてお伝えします!

 

一日目
国会議事堂と江戸東京博物館へ行きました。
集合写真もたくさん取り一日目で自分たちは東京に来たんだなと実感しました。
国会議事堂では現在の日本というものを、江戸東京博物館では現在の東京都は違う以前の東京を自らの目で見ることができました。

 

ニ日目
スカイツリーに行きました。
高速エレベーターは耳がプチプチと全員痛くなりました。
しかしあいにくの曇りで見えるはずの富士山が見えずとてもガッカリしました。

 

131023_0946

そのあとは各班に別れて東京都内の探索です。私たちの班は慶応義塾大学に行き、校内のさまざまなところを見学させていただきました。大学内にはいたるところにシンボルマークがあり、探すのも楽しかったです。

 

131024_1459

 

三日目
今日は一日中東京都内の探索でした。三鷹のジブリの森美術館へ行き、短編アニメーションを見たり、映画の仕組みや起源を知ることができました。美術館全体がとても美しく、そして可愛かったです。
東京は電車路線はややこしいし、地名も新宿・渋谷など覚えにくかったです。

 

四日目
午前中は最高裁判所へ行きました。
裁判の制度について詳しくお話を聞くことができました。
午後からはディズニーランドへ行き、みんな夢の国で思いっきり楽しんでいました。

 

五日目
最終日は日本科学未来館へ行きました。
たくさんの展示にみんな釘つけになってました!
スタッフの方々にもお話を伺い、新しい知識を得ることができました。また帰りの駅弁も美味しく頂きました。

四泊五日は長いと思ってたけれど
あっという間に終わってしまいました。

たくさんのことをみんなで学ぶことがよかっですp(´ω`q)

 

 

K2-6広報委員