活動レポート

第35回全国高等学校弓道選抜大会兵庫県予選 個人の部 1回戦

本日、10月2日に第35回全国高等学校弓道選抜大会兵庫県予選 個人の部 1回戦 が

六甲学院高等学校 弓道場にて行われました。

 

本校からは 平田(S2) 、新見(K1) 、西田(S2) が出場しました。

 

22908 2291022912 2291322935 22938

結果は残念でしたが、

今回はなんとK1の新見先輩が初めて試合に出場されました!おめでとうございます!

 

定期テストの中休みに開催された大会でしたので、選手の先輩方は大会まで練習がありました。本当に大変だったと思います。

また今後の大会では、他のK1の先輩やJ2も初めて試合に出場することが考えられます。「初めて」のものが増えると思いますが、臨機応変に動けるように毎日の練習内容に、より一層こだわっていきたいと思います。

 

次の高校生の大会は10月末、中学生の大会は11月中旬になります。それまでに体育祭や古都研修、海外研修、東京研修など宿泊行事を始めとする大きな行事が各学年、たくさんあります。なので先ほども書きましたが、臨機応変に行動することが重要になると思いますので頑張っていきたいです。また、季節の変わり目で、台風など雨がよく降り、体調を崩しやすくなっているのでそれにも注意したいです。

 

ありがとうございました。

 

弓道部ブログ更新担当 S1森本流星