SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2023年度高校入学式 保護者代表 挨拶

2023年度高校入学式 保護者代表 挨拶

 本日入学させていただきました、本多咲和子の保護者でございます。多くの保護者の皆様を差し置き、はなはだ僭越ではございますが、保護者を代表してご挨拶させていただきます。
 理事長先生、学園長先生をはじめ、学園関係者の皆様の多大なるご尽力により、このような素晴らしい入学式を挙行していただき、誠にありがとうございます。
 子どもたちは、コロナ禍の中学校生活でした。その制約の多い日常からようやく解放される兆しが見える今日から、いよいよ須磨学園高等学校の一員になります。高等学校の3年間は将来の進路を決めるだけでなく、人格の形成においても大変重要な時期です。
 この大切な時期に、素晴らしい教育方針の下、情熱をもってご指導いただける須磨学園に入学させていただきましたこと、親子ともども安心し、喜んでおります。
 これから子どもたちが「なりたい自分」になる為に研鑽していく中で、さまざまな困難に直面することもあるでしょう。そのようなとき、先生方におかれましては、どうか子どもたちの力になり、ご助言、ご指導いただきますようお願い申し上げます。
 私ども保護者も学園の方針を理解し、協力させていただきながら子どもたちの成長を見守ってまいります。
 これからの3年間、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 以上簡単ではございますが、保護者の挨拶とさせていただきます。

2023年4月8日 保護者代表  本多奈央