SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2023年度中学入学式 保護者代表 挨拶

2023年度中学入学式 保護者代表 挨拶

 大変恐縮ではございますが、新入生の保護者代表といたしまして、一言ご挨拶させていただきます。
 本日、このように盛大な入学式を準備、執り行っていただき感謝申し上げます。また、皆さまの温かいお祝いのお言葉を頂戴し、保護者を代表して、心より御礼申し上げます。
 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。本日より、須磨学園中学校の一員となり、希望に満ちあふれた皆さんの学校生活が始まります。小学校ではコロナ禍で様々な学校行事や取り組みを制限される困難な状況においても、最善を尽くし、取り組んで来たことと思います。
 これから6年間は、ここにいる仲間と、勉強、部活動、様々な行事、体験を通じて、協力し、競い合い、高め合いながら、何事にも積極的に、全力で、チャレンジ精神を持って取り組んでください。
 私たち保護者も、将来自分の目指す道に向かって進む子供達を信じ、見守り、支えていきたいと思っております。
 先生方には、子供達が自己実現を目指して、悩み、壁にぶつかり、何かとご指導いただくことばかりかと存じますが、時には厳しく、時には温かいご指導とお力添えをよろしくお願い申し上げます。
 最後になりましたが、須磨学園のますますのご発展と、ご臨席の皆さまのご健勝をお祈りいたしまして、保護者代表の挨拶とさせていただきます。本日はありがとうございました。

2023年4月8日 保護者代表  清水 忠尋