SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2022年度中学入学式 保護者代表 挨拶

2022年度中学入学式 保護者代表 挨拶

 本日はコロナ禍の中、このように盛大に入学式を執り行って頂きましたことに感謝申し上げます。また、理事長先生、学園長先生、諸先生方からの心温まるお祝いのお言葉を頂戴し、保護者を代表して、重ねてお礼申し上げます。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これまでの努力が実り、晴れて須磨学園中学校の一員となられました。真新しい制服に身を包み、希望に満ちた皆さんの姿を見ることが出来て、大変嬉しく、誇らしく思います。
 小学校最後の2年間では、楽しみにしていた学校行事が縮小や中止となり、残念な思いをしてきたことと思います。これから6年間一緒に過ごす仲間との新しい生活がスタートします。須磨学園のコロナ禍でも学びを止めない取り組みの中で、勉強や部活動、社会活動などに全力で向き合い、実りある中学生活を送られることを願っています。
 134名一人一人が、将来の夢に一歩一歩近づけるように、私たち保護者も今まで以上に支えて行きたいと思います。

 学校の先生方には、子どもたちが悩み躓いた時には、子どもたちに寄り添い、ご指導とお力添えをいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、須磨学園のますますのご発展とご臨席の皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げまして、御礼の挨拶とさせていただきます。本日はありがとうございました。

2022年4月9日 保護者代表  岡本 裕子