SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2021年度中学入学式 保護者代表 挨拶

2021年度中学入学式 保護者代表 挨拶

 大変僭越ではございますが、新入生の保護者を代表致しまして、一言ご挨拶申し上げます。

 本日はこのような盛大な入学式を開いて頂き、また、皆様方から温かいお祝いのお言葉を頂戴し、新入生、保護者を代表して、心から感謝申し上げます。これまでの子供達の努力が実を結び、今日この日を迎えることができたことに、保護者として安堵感と喜びでいっぱいです。

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今日から目標としていた須磨学園生となり、新しい生活が始まります。皆さんは、小学校6年生の大切な1年を、コロナという困難に戸惑いながら乗り越えて来ました。そしてこれから生きていく時代も予測不可能な、変化の著しい時代になることでしょう。このような時代だからこそ生きる力を身につけて頂きたいと思います。
 この須磨学園には、それを支えてくれる最高の環境、先生、仲間がいます。研修などを通じて、ホンモノを観て触れて、経験し、たくさんのことを感じとって下さい。そして失敗を恐れず多くのことに積極的にチャレンジして下さい。自分の目指す道に向かって安心して、新たなスタートを切ってください。
 そして、中学校生活で直面するであろう数々の困難に目を反らす事無く、正面から向き合えるよう、私たち保護者も先生方と連携を取り合いながら子供達と共に成長してまいりたいと思っております。

 理事長先生・学園長先生をはじめ、教職員の皆様、子供達は今日、憧れの本学園に入学し希望に満ちあふれております。子供達それぞれが目指す自己実現に向けて、厳しくも温かいご指導とお力添えをよろしくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、本学園のますますのご発展と、ここにお集まりの皆様のご健勝を祈念致しまして、保護者代表の挨拶とさせていただきます。本日はありがとうございました。

2021年4月3日 保護者代表  濵﨑 貴史