SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2021年度中学入学式 入学生代表 宣誓

2021年度中学入学式 入学生代表 宣誓

 私たち中高一貫18期生159名は、おだやかな春の温もりに包まれて、須磨学園中学校の入学式を迎えることができました。

 本日は、このような素晴らしい入学式を開催し、私たちを温かく迎えてくださり、J1学年の生徒を代表し、心より感謝を申し上げます。

 今日、私たちは須磨学園中学校の一員となりました。
 新しい生活に少し不安もありますが、新しい友達、先生方、先輩の方々と出会い、これから、たくさんの学校行事、部活動、一度しかない学校生活を皆さんと一緒に存分に楽しんでいくことに心を弾ませています。

 一方で、世界は新型コロナウイルスや地球温暖化の問題に、日本は自然災害、復興に差し迫った対応を求められています。
 須磨学園での6年間を、楽しむだけではなく、このような世界、日本の問題にも関心を持ち、将来、須磨学園の卒業生として、どんなことにも対処でき、社会を少しでも明るくする人になりたいと思います。

 理事長先生、学園長先生をはじめすべての先生方、18期生159名はこれからの6年間、それぞれの目標を実現するために、日々、助け合い、励まし合い、精一杯、努力していくことを誓います。

2021年4月3日 入学生代表  白川 真緒