SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2021年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

2021年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

 春の日差しを心地よく感じるこの良き日、私たち396名は須磨学園に入学しました。
 今日、この須磨学園に続く坂道を、とても晴れやかな気持ちで登り、新たな生活への一歩を踏み出そうとしています。

 本日は新型コロナウイルスが未だ世界中で猛威を振るっている中、私たちのために、このような素晴らしい式を挙行していただき、誠にありがとうございます。
 また、私たちを温かく迎えてくださった先生方や先輩方、今まで支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

 この須磨学園で過ごす3年間は、私たちが「なりたい自分になる」という目標を達成するうえで非常に重要なものとなります。
 そのことを胸に刻みながら、須磨学園での日々や学校行事を通して自己実現のための基礎を自らの手で作り上げていくつもりです。
 そして、「なりたい自分」になるだけではなく社会で必要とされる人を目指したいと思います。

 そのために、私たち新入生は、周りの仲間と高め合い、先生方や先輩方のご指導を自らの成長の糧とし、「なりたい自分になる」ための努力を惜しまず、充実した3年間を送ることをここに誓います。

2021年4月3日 K1入学生代表  田中 友規