SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2020年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

2020年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

 春の暖かさを感じるこのよき日、私たち331名の新入生は須磨学園高等学校に入学することとなりました。新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、本日はこのような素晴らしい式を挙げていただき誠にありがとうございます。これから始まる学校生活への喜びと希望を胸に、私たちは今、新たな一歩を踏み出そうとしています。

 義務教育ではない高校3年間、これからは流れに身を任さず、自立心を持ち、自らの手で流れを作っていく必要があります。時に自分を見失い、思案に暮れることもあるかもしれません。けれど、自分の目標へ辿り着くために、意欲的に物事に挑戦し、得たことを糧に一歩一歩前進していきたいと思います。そして、日頃の勉強から普段することのできないような貴重な経験まで、様々な出来事を通して自分をより高め、活力に満ちた学校生活にしたいです。また、そうした日々の中で、将来への道を明確にしたいです。

 なりたい自分になるために、周りの仲間と切磋琢磨し合い、先生方や先輩方のご指導を大切にし、成功から得た勇気と失敗から学んだ経験を自信に変え、自分を曲げることなく尽力に努めることをここに誓います。

2020年4月8日 K1入学生代表 小野 美玲