SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2019年度高校卒業式 V2学年部長 挨拶

2019年度高校卒業式 V2学年部長 挨拶

 V2学年を代表してご挨拶申し上げます。中高一貫11期生、共学19期生の皆さん須磨学園高等学校卒業おめでとうございます。

 保護者の皆様、ご子息ご息女のご卒業、心よりお祝い申し上げます。GWやお盆、年末年始も常に休みなく授業・講座を実施することで保護者の皆様にもご負担をお掛けしたことと思います。しかしながら、そのご協力があってこそ、生徒の指導に全力で取り組むことができました。教員一同、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 さて、生徒の皆さん、改めて卒業おめでとう。
特にこの高校3年生の1年間は、ほぼ毎日授業か講座か模試で登校させたのにもかかわらず、文句ひとつ言わずによく頑張りました。12月のセンタートライアスロンから先日の特別講座ファイナルにかけて皆さんの『勝ちたい』という気持ちと、教員の『勝たせる』という気持ちが一つになり、『受験はチーム戦』を見事に実践できたと感じています。そこで、次は中期・後期入試に向けての講座・個別指導を次週より行います。一斉連絡で案内をしますので確認してください。最後の最後まで須磨学園を『フル活用』してください。
ともに走り切りましょう。

2020年2月29日 V2学年部長 山本理貴