SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2019年度中学入学式 入学生代表 宣誓

2019年度中学入学式 入学生代表 宣誓

 暖かな風に乗ってサクラが舞い始めた今日、私達16期生は、大きな期待を持って、この須磨学園中学校の門をくぐりました。
 本日、このような素晴らしい入学式を用意して頂いた、理事長先生、学園長先生、諸先生方、先輩方に大変感謝しております。そしてこれまで激励してくれた家族に、心から感謝の気持ちを伝えたいです。

 私達は、平成最後の新1年生であり、新元号、「令和」の最初の新入生になります。この大きな変化に後押しされ、大きく羽ばたきたいと思います。

 今年2月に、宇宙では、はやぶさ2号機が、小惑星リュウグウへの着陸に成功しました。しかし、その成功までには、予想外の出来事がたくさんありました。それに対し、全てのチームが力を合わせて乗り越えました。私達も、何度も大きな壁にぶつかることがあると思います。そんな時も、はやぶさプロジェクトチームのように、皆で力を合わせ、時には発想の転換を試み、強い精神力を持って諦めずに困難を乗り越えていきたいです。

 学校行事のキャンプ、海外研修、平和学習などで経験を積み、その中で将来の目標を見つけ、6年後、「なりたい自分」になれるよう、学年で協力し合う事を誓います。

2019年4月6日 入学生代表  北尾 佑朔