SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2018年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

2018年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

  新たな命が芽吹きはじめる春の良き日、新たに須磨学園の一員となることができ、私たち新入生一同、喜びと希望で胸が一杯です。本日は、私たちのために、このようなすばらしい入学式を催していただき、心から感謝いたします。また、この場で暖かく迎えてくれた先生方や先輩方、そして今まで支えてくれた 家族には、感謝の気持ちで一杯です。

 私たちは、これから須磨学園で、「なりたい自分になる」ために、自ら主体的に目標を求め、その目標を達成するための努力を重ねながら、それぞれの自己実現への道を歩んでいきます。その道は、決して平坦ではないかもしれません。しかし、その先にある社会の中で活躍する自分を強く意識しながら、自己実現の ための礎をこの3年間でしっかりと築いていきたいと思います。そして、その学びを高校での生活のみならず、その先の人生において、自分自身の大きな財産にしていきたいと思います。

 そのために、先生方、先輩方のご指導のもと、これからの3年間、私たち新入生一同は、互いに助け合い、励ましあいながら、周囲の方々への感謝を忘れず、共に充実した学生生活を送っていけるよう日々頑張っていくことをここに誓います。

2018年4月7日 K1入学生代表 米田 駿