SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2017年度体育祭パネル

2017年度体育祭パネル

J1-1

J1-1

このパネルは向日葵のように明るく元気なクラスを表しています。また、みんなの手形を花びらにしてクラスの団結力が高まるように願いを込めました。

J1-2

J1-2

このパネルの中には2つだけハートのうろこがあります。暗い雷雨の中を、堂々と、ダンボールを使った立体的な竜が翔けていく姿を閉じ込めました。

J1-3

J1-3

クラス全員参加する事を意識してこのパネルを作ってきました。皆で協力して勝利を掴め紫団!! Let’s go for victory!!

J2-1

J2-1

私たちJ2-1は、とても明るく笑いのたえないクラスです。それを、明るいパステルカラーやピースサインをモチーフにしたデザインにしました!!!

J2-2

J2-2

私達のパネルの背景はクラスの皆の手で全ての団をイメージした虹を作りました。羽には皆のメッセージを書きました。不死鳥のように挫けず頑張ります。

J2-3

J2-3

私たちのクラスの男子で体育祭に出場するのは9人なので少ない男子をネタにして作りました。ギャグ要素ありですが野菜は美術部のやる気を見せました。

S1-1

S1-1

赤といえば熱い男!ということで熱い男でお馴染みの松岡修造さんを描きました。周りには燃えさかる炎を描き、場面により変わる彼の名言にも注目です。

S1-2

S1-2

元気なS1-2をイメージしたはじけるポップコーンにかけて、キャッチコピーをPOP・STEP・JUMPにしました。応援よろしくお願いします!!

S1-3

S1-3

私たちは、「勝利へ羽ばたけ」をテーマに、幸運の象徴である青い鳥で勝利へ向かう気持ちを表しました。また、全員で意気込みを書き、決意を新たにしました。

S2-1

S2-1

私たちS2-1は大空を自由に舞うこの龍のように高みを目指しながらそれぞれの競技で精一杯努力し、クラス全員で勝利を勝ち取ろうと思います。

S2-2

S2-2

緑団らしく、茂った木をモチーフにし、そしてその葉の間を漏れてさす木漏れ日を表現しました。木漏れ日のように輝き、勝利へと突き進みます!

S2-3

S2-3

とにかく細かい所までこだわり、山頂の雪や水面も皆で描き込みました。静かながらも迫力ある大自然はまるで静かに闘志を燃やす私たち3組のようです。

K1-1

K1-1

私達は、強化クラスとして、個性ある部活をメインとし、みんなでつながり、支えあっていこうという気持ちを込めて描きました。

K1-2

K1-2

私たちK1-2は体育担当の清水先生を大きく朱雀と共に凛々しい顔でこぶしをつき出す姿を描きました。この拳の先には赤団優勝、それのみです。

K1-3

K1-3

高校一年生での初めてのパネル制作で、色々と戸惑うこともあったけれど、クラスの人と協力して完成させることができました。

K1-4

K1-4

私たち4組は大人しいクラスと思われがちですが勝ちにはこだわります。その4組の本質を火と竜の姿で表現しました。

K1-5

K1-5

私達K1-5は、赤富士をテーマにしました。赤富士の輝きと力強さは、5組の仲間の元気良さと絆の強さを表しています。

K1-6

K1-6

予告状
 体育祭開催おめでとさん。つきましては、10月8日、K1-6の華麗なる真紅のパネルを頂戴に参上します。

ルパン3世

K1-7

K1-7

僕たち、私たちが一生懸命作った旗。緑のクローバーに書かれた一人一人の名前のもとに一致団結し、「最強」を掲げて、優勝を狙います。

K1-8

K1-8

アサノイグアナもお怒りな負のアウラ漂う8組からの脱却を夢見る私達を描きました。この体育大会で転機が訪れることを願いながら頑張ります。

V1-1

V1-1

紫団ということで、テーマは紫をイメージした大宇宙空間を想像して作成しました。大宇宙にはばたけるように団員を応援できるパネルに仕上げました。

V1-2

V1-2

「冠位十二階において紫は最強!」古くからの決まりに従い、紫、勝ちます。

V1-3

V1-3

百花繚乱とは、色とりどりの花が一面に咲き乱れるという意味です。グラウンドに咲き乱れる七色の花たちの中で気高く舞う蝶たちの姿をご覧ください。

K2-1

K2-1

テーマは”愛と勇気”です。ここに描かれたヒーローのように橙団の支えとなり力を合わせて勝ち抜きます。パネルに込められた想いを精一杯表現します!

K2-2

K2-2

我らがK2-2は、威圧と迫力でライバル達を圧倒する虎とクラスの燃え上がる魂のごとく描かれたK2-2の字のように本能のまま全力で頑張ります。

K2-3

K2-3

私たちK2-3は、みんな明るく活発なクラスなので、元気なイメージを表現するために明るい色を多用しました。

K2-4

K2-4

私達の担任である、山田剛司先生の笑顔はいつも私達48人を明るく照らしてくれます。この体育大会も、先生の笑顔とともに勝利を掴みたいと思います。

K2-5

K2-5

一瞬で駆け抜けていく青春を私達5組の何気ない一時の写真と共に映画のフィルムに刻みました。体育祭では異国の祭祀、ハロウィンで盛り上がります。

K2-6

K2-6

騎士とドラゴンに他の団と立ち向かう気迫を重ね合わせました。騎士のごとく勇敢に挑み、ドラゴンの頭を討ち取るよう勝利を奪いとります。

K2-7

K2-7

このパネルは、もうすぐハロウィンもあるということで、魔女をデザインしました。精いっぱいがんばりますので応援よろしくおねがいいたします。

V2-1

V2-1

V2-1は猪鹿蝶をモチーフに、明るくポップで個性的なキャラクターが団結し、一人一人が個性を発揮できるよう全力で応援します。

V2-2

V2-2

V2-2は飛翔する黄揚羽を描きました。花や蝶と背景の調和を追求し、飛翔という文字に私達は蝶のように未来へ羽ばたいていくという意志を込めました。

V2-3

V2-3

人数分43輪のひまわりと猪、そしてV2 3クラスで猪鹿蝶を揃えることで私たちの団結力とパワーを表しました。最後の体育祭、優勝まで駆け抜けます!

K3-1

K3-1

頂点を目指しかけ上がる鷹と鬼のような力強さをイメージして迫力のあるパネルにしました。最後の体育祭であるため、パネルにも全力を注ぎました。

K3-2

K3-2

テーマは『宇宙』です。惑星はクラス一人一人の個性を表しました。個性豊かな2組が輝いているイメージを描きました。

K3-3

K3-3

夢をかなえてくれる青い猫型ロボットが他団の色の団子を食べている絵にしました。他団を飲み込んで勝利するぞという意味をこめて、描きました。

K3-4

K3-4

高校生活最後の体育祭という事で天の四神である白虎に青龍の鱗を遇い、4組の勢いを表現しました。波飛沫と白虎の迫力と同様に私達も全力で挑みます。

K3-5

K3-5

青団ということで青を連想させるクジラを選びました。クジラのように力強く、ダイナミックに躍動できるよう精一杯力を出しきりたいと思います。

K3-6

K3-6

6組は普段は穏やかなクラスですが、最後の体育祭なのでオオカミの様に一つの集団として団結し、力を合わせて戦えるようなイメージにしました。

K3-7

K3-7

我々7組は、まさしくこの虎の如く、一意奮闘の心意気で、虎視眈眈と優勝を狙っています。