SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2016年度体育祭パネル

2016年度体育祭パネル

J1-1

J1-1

J1-1の元気さを、大胆な絵と迫力で表現しました。紫団らしく紫を基調としたトラで紫団を精一杯応援します!!

J1-2

J1-2

私たちはパネルに虎と大胆不敵という文字を描きました。初めての体育祭、大胆不敵に優勝に向かって飛びかかっていきたいです。

J1-3

J1-3

私達は体育祭へかける思いを躍動感ある龍で表現しました。特にパネルからはみ出る青龍の動きや顔つきから、エネルギーや緊張感を感じてほしいです。

J2-1

J2-1

高校生の多い中での中学学年、黄団の力になれるようにとかきました。やってみるんだ、できてみるんだ!J2黄団!

J2-2

J2-2

私達のテーマは蝶!一匹一匹の製作には根気が必要でしたが、蝶の神秘的な様子を色鮮やかに表現できたと思います。青団よ、蝶のように舞い上がれ!

J2-3

J2-3

私たちJ2-3は、組のみんなで協力して作るパネルを目指しました。まだ未完成のパズルを私たちの手で完成させて勝利をつかみ取ります!

S1-1

S1-1

赤団の赤を大きく使って不死鳥を描き、背景を黒くすることで宇宙まで大きく羽ばたく様子を表しました。この絵のように力強く『挑戦』したいと思います。

S1-2

S1-2

ぼくたち、私たちS1-2はだいだい団の1クラスとして力強いトラと例年より近づいたハロウィンの雰囲気をみなさんに味わってもらえるよう心を込めてつくりました。

S1-3

S1-3

大きく羽根を広げるクジャクのように、大胆で力強く!!という思いを込めました。一枚一枚みんなで作った羽根が見どころです。

S2-1

S2-1

私たちのパネルは緑を基調とし、迫力を出すため立体的な龍を描き緑団を最高に盛り上げられるためのものを一所懸命つくり自身あるものに仕上げました。

S2-2

S2-2

緑色の風神が風を巻き起こし、雷神がそれに圧倒されて負けてしまう様子を迫力満点に表現します。オリジナリティーに溢れる風神雷神の表情に注目して下さい。

S2-3

S2-3

和紙やフェルトなどを使い、立体的で迫力のある獅子舞を表現しました。さらに、動きをつけるなど、インパクトのある工夫も見どころです。

K1-1

K1-1

私達K1-1は個性あふれる元気なクラスです。担任の高見先生と共に、最後まであきらめず、全力疾走したいと思います。

K1-2

K1-2

私達2組は、明るく個性豊かなクラスです。日頃からクラス内に笑顔があふれています。担任の藤田如生先生の名前にちなんで体育祭をEnjoyします!

K1-3

K1-3

団カラーが赤だった事と強いクラスを表現する為に龍を描きました。クラスが団結できるよう願いを込めて先生とクラス全員の顔写真を使い仕上げました。

K1-4

K1-4

このパネルには私たちK1-4が鷲のごとく圧倒的な存在感でこの体育大会を情熱の赤で染め上げ、優勝を勝ち取るという意味が込められています。

K1-5

K1-5

私たちのクラスは非常に団結力があるクラスです。パネルのフェニックスは、情熱や強さを表現しました。また、体育祭を全力で戦う姿も表現しています。

K1-6

K1-6

緑といえばきゅうりという6組委員長の独特な感性と、是非きゅうりにしてほしいという八田先生の強い推薦により、きゅうりに決定しました。

K1-7

K1-7

私達7組はいつでも粘り強い姿勢で勉強や行事に取り組んできました。そこで雑草の丁寧な説明を入れ、私達の雑草のような粘り強さを表現しました。

V1-1

V1-1

「一富士二鷹三茄子」をモチーフにして「怪我なく良い結果を残す」という意味を込めました。優勝旗を手に皆で喜びを分かち合う為に最善を尽くします。

V1-2

V1-2

紫団が勝利を掴むぞ!という志を獲物を狙う虎に見立てて描きました。周りに添えた花は紫団の勝利を後押しする花言葉のものを使いました。絶対優勝!!

V1-3

V1-3

空を力強く羽ばたく朱雀を描きました。四神の一柱に勝利への祈りを捧げます。必勝!紫団!!

K2-1

K2-1

多くの感動を残したリオ五輪と閉会式にちなんでマリオのバトンリレーを表現しました。四年後、日の丸を背負って戦う選手が一組にいるかもしれません。

K2-2

K2-2

わたしたちK2-2は、運動部が多いクラスなので、その普段の明るく、活気付いている様子を絵で表現してみました。

K2-3

K2-3

私達3組は普段の活気あふれる様子を夜空にはばたく鳳凰で表現しました。文字通りクラスみんなで邁進して体育会に臨みたいと思います。

K2-4

K2-4

私たちK2-4は白狐をモチーフにしました。後ろの燃え上がる炎のように、最後まであきらめず、燃え続け、勝利をつかみたいと思います。

K2-5

K2-5

私たち5組のパネルは勇ましい虎と竜を対比させ迫力を演出しパネルを見ることにより自分たちを鼓舞できるようにしました。

K2-6

K2-6

私たち6組のテーマは「靜」です。偏である「青」は青春と「円」になって頑張る事、そして旁である「争」には「爪」を持つ鷹が「争」い勝利を掴み取る様子を描きました。

K2-7

K2-7

私たち7組は風神雷神を描き、力強さだけでなく文武両道を表現しました。誇り、すなわち7組としてのプライドを胸に体育祭にのぞみたいと思います。

V2-1

V2-1

私達はパネルに大きく臥竜鳳雛という四文字を書きました。この言葉は”将来大成する”という意味でクラスで大成していこうという気持ちを込めました。

V2-2

V2-2

百獣の王であるライオンのように頂点を目指し奮闘する、というイメージで描きました。最後の体育祭を笑顔で締め括れるよう頑張ります!

V2-3

V2-3

背景の空は体育祭練習に励む皆の写真を使い、一人一人の手形を種として一本の向日葵のように一致団結し、学級目標「勝」を掲げ集大成優勝を目指します。

K3-1

K3-1

私たちは青団なので、海をイメージに、リトルマーメイドを描きました。とても可愛らしい学級旗となりました。

K3-2

K3-2

群れで空へと跳ぶイルカのようにK3-2として全体が飛躍する意味を込めて描きました。力強く躍動するK3-2の応援をよろしくお願いします。

K3-3

K3-3

何事にも全力で自分の限界を超える勢いで全員が取り組むことを目標にして、走りきっている様子をかきました。全員が達成できるように頑張ります!

K3-4

K3-4

私たちのクラスは「弱肉強食」をテーマに、サメよりも強く、競技へ望むと言う願いを込めて、製作しました。圧倒的な3年4組の強さで勝利を掴みます。

K3-5

K3-5

K3学年5組のパネルは、「FullForce(全力で)」の文字通り、遠吠えする狼のように力強く全力で体育大会に挑もうという意味を込めました。

K3-6

K3-6

「和」をモチーフにして、力強く、かつ繊細な6組を表現し、他のクラスにも負けない精神力と持続力で、青団を優勝へと導けるよう願いをこめました。

K3-7

K3-7

今年は一応、黄団ということで「バットマン」からペンギンを選びました。知的なキャラなので我々も知的に勝利したいです。

K3-8

K3-8

「やあボブ何を見てるんだい」 「見てわからないか8組のパネルだよ」 「ああ、あの8組らしさを表現している」 「そう、それに耐久性も十分さ」 「Wow、今すぐ投票しなくちゃ」