SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2016年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

2016年度高校入学式 K1入学生代表 宣誓

 春の暖かい日差しが降り注ぐこの良き日、私たちは須磨学園に入学しました。本日は私たち新入生のために、このような盛大な式を挙行していただき、誠にありがとうございます。今まで支えてくれた家族に見守られ、先生方や先輩方に暖かく迎えていただいたことを心から感謝しています。

 真新しい制服に身を包み、私たちはこれから始まる新しい生活への期待と希望に胸を膨らませています。高校生活では共に入学した仲間と協力し、高めあい、勉強だけでなく部活動や学校行事、他にも多くのことに関心を持って、挑戦していきます。そのためにプロジェクトマネジメント、タイムマネジメントを活用して、自分の可能性を広げていきたいと考えています。

 また、私たちは18歳から選挙権を得ることになるので、社会の一員であることを自覚し、責任を持って行動していきたいと思います。そして、先輩方が築いてこられた須磨学園の伝統を守りながら、「なりたい自分」になるために、目の前の課題に全力で励み、自分の限界を決めず、夢の実現に向けて3年間有意義に過ごすことをここに誓います。

2016年4月9日 K1入学生代表 村山 裕子