SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2016年度中学校入学式 入学生代表 宣誓

2016年度中学校入学式 入学生代表 宣誓

 柔らかな春風と共に私たちは、須磨学園中学校の入学式を迎えることができました。本日は、このような素晴らしい入学式を開催していただき、本当にありがとうございます。理事長先生、学園長先生、学校関係者の皆様、そして先輩の皆様に心から感謝いたします。そして今日まで支え、温かく見守ってくれた、家族に心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 今日から私たちは、須磨学園中学校の1年生です。新しい友達との出会い、数多くの学校行事に希望と期待で胸がいっぱいです。色々な行事の中で絆を深め、お互いに切磋琢磨しあえる仲間となり、充実した6年間を過ごしていきたいと思っています。

 昨年、日本ラグビーチームが南アフリカのチームに勝利しました。誰もが日本の勝利は難しいと思っていた中「4年間、みんなで一緒に、これ以上は出来ないというくらいハードなトレーニングをしてきた。負けるわけない。」と選手全員が勝利に自信を持っていたそうです。私たちは、これから色々な経験をし「なりたい自分」を見つけ実現していきます。中には苦しく、つらいことが待ち受けているかもしれません。そんな時「これだけ努力しているんだ、夢が叶ないわけがない」と言えるよう日々努力していきます。そして、今日から共に生活をする仲間と乗り越えていけるよう、お互いを思いやる心を持ち、信頼し合え、一緒に目標に向かっていけるような学年になりたいと思います。

 これからも自分を支えて頂いた方々への感謝の気持を忘れずに、「なりたい自分」を見つけ実現していくために、自分で限界を決めず、失敗や間違いを恐れず、そして明るく、楽しく努力していくことを誓います。

2016年4月9日 入学生代表 坪倉 凜