SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2017年度体育祭 生徒会長挨拶

2017年度体育祭 生徒会長挨拶

 皆さん、おはようございます。
 今日は待ちに待った体育祭です。天気にも恵まれて絶好の体育祭日和となりました。一日遅れての開催となりましたが、この日を無事に向かえることができ、心から嬉しく思います。今年の体育祭のテーマは「須磨合戦」です。赤、橙、黄、緑、青、紫、そして紺の7色が、勝利を目指して熱い戦いを繰り広げるという意味が込められています。どの団も今日の日のために、体育の授業や休み時間など限りある時間の中で練習を重ねてきました。今日は学年を超えて一致団結し、練習の成果を発揮しましょう。
 ご来賓の皆様、保護者の皆様、本日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。私達、生徒一人一人が最高の演技を披露しますので、ご声援よろしくお願いします。泣いても笑っても体育祭は1年に1度きりです。特に高校3年生にとっては、今日が高校生活最後の体育祭となります。今日のために準備をしてくださった先生方、係生徒の皆さんに感謝をして、楽しむところは全力で楽しみ、競うところは全力で競い、応援するところは全力で応援して、みんなでよい体育祭を作り上げていきましょう。

 おはようございます。
 今日は、昨日、一昨日の雨が嘘のように、晴れ渡ったいい日になりました。中学1年生、中学2年生は2学年合同のソーラン節、中学3年生は大縄跳びと昨年とは大きく変わったメニューとなりましたが、各学年しっかり団結して練習をしてきました。その成果を存分に発揮し、今日一日をすごく熱い日にしましょう。

2017年10月8日 高等学校生徒会長、中学校生徒会長