SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園
  • HOME
  • 2016年度体育祭 生徒会長挨拶

2016年度体育祭 生徒会長挨拶

 秋晴れとはいかないまでも、皆さんの熱い熱気が雨雲を押しとどめています。先ごろのオリンピックでは、日本人選手は団体競技において優れたプレーですばらしい成績と感動を残しました。一人ひとりが優秀な選手であり、お互いを高め合うためには無くてはならないライバルであること、対等だからこそ団結すると1+1が5にも10にもなることを教えてくれました。
 さて今年の体育祭のテーマは、Sumatch~調和と対抗~。我々も一人ひとりが持てる限りに力を出し切り、正々堂々の勝負の中に、見事な調和が生まれ、これから先、一人ひとりがお互いを高め合う存在となれるよう精一杯戦い抜きましょう。ご来賓の皆様、保護者の皆様、本日は朝早く須磨学園にご来校いただきありがとうございます。是非、きてよかったと思っていただけるような体育祭にしますので、皆様ごゆっくりご観覧ください。
 それでは皆さん、最高の体育祭にするために、精一杯戦い抜きましょう。

 天候が危ぶまれていましたが、無事に体育祭を開催することができました。中学生は競技種目だけでなく、動と静の演技も行います。スローガンの一つである調和を表現できるよう、練習の成果を十分出し切りましょう。保護者の皆様。調和の美しさと対抗の力強さを存分にお楽しみください。

2016年10月8日 高等学校生徒会長、中学校生徒会長