SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

モンテべロ高校 学校交流会②

2018年3月10日 [ S1 ] 学校行事

3月10日(土) 昨日に引き続き、モンテべロ高校との交流会が行われました。本日は、クラブ体験や授業体験を中心にグループで交流をしました。食堂で昼食をいただいた後、ホストファミリーの生徒と共に下校しました。 

剣道体験では、剣道部の生徒たちが熱心に防具のつけ方や素振りを教えました。最後は、剣道部による迫力のある打ち合いをモンテベロ高校の生徒たちに見せました。

着付け体験では、生徒たちが一生懸命着物の着付けをしていました。色鮮やかな着物にモンテベロ高校の生徒たちも感動していました。

授業体験では、書道を行いました。初めての書道にモンテベロ高校の生徒たちはやや緊張していましたが、筆の使い方や書き方を教えてもらうことで、書道の面白さや日本語の文化を楽しく学んでいました。

グループ交流では、あやとりや折り紙、福笑いなど日本ならではの遊びでモンテベロ高校の生徒を楽しませました。日本伝統の遊びを通して、お互いにより一層仲を深めていました。

昼食は、食堂で各自好きなメニューを注文して食べました。モンテベロ高校の生徒たちも食堂の料理を味わっていました。

昨日に引き続き、ホストファミリーの生徒と一緒に下校しました。明日はホストファミリーと終日過ごします。