SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高等学校 前期入学試験

2018年2月10日 [ K1 ] 学校行事

2月10日(土) 高等学校前期入学試験が本校と神戸ファッションマートの2会場にて行われました。受験者数は2348名でした。小雨が降る中、受験生は本校への階段を上がってきました。学力検査は、英語・国語・数学の3教科で、12時40分に終了しました。昼食をとった後、AO入試の受験生の面接が行われました。

(本校会場)小雨の降る中、7時30分頃から受験生がぞくぞくと正門からの坂道を登っていきました。

(本校会場)先生が出席のチェックを行う中学校は、球技グランドに各学校ごとに集合していました。

(本校会場)雨に濡れるのを避けられるように、急遽、正面玄関からも入館できるようにしました。

(本校会場)在校生が母校の受験生に向けて書いた応援メッセージの掲示版を受験生は楽しそうに見ていました。

(本校会場)学生会館前では、在校生が靴袋と傘袋を受験生に手渡していました。

(本校会場)受験生は受験票を見ながら、自分の受験する教室を探して入室していきました。

(本校会場)本館、新館、武道館が受験会場として使われました。こちらは武道館の様子です。

(本校会場)受験生は自分の受験番号の席を見つけ、着席後、試験直前まで勉強に取り組んでいました。

(第2会場)第2会場のファッションマートにも受験生が次々に入っていきました。

(第2会場)着席後も試験開始までの時間は、勉強したり友達と問題について話したりしていました。

(本校会場)開始の合図が放送され、受験生は一斉に問題に取り組んでいました。

(本校会場)少し緊張がほぐれたのか休み時間には、友達と話したり気になるところを見直すなどしていました。

(本校会場)下校する頃には雨がやや強くなりました。教室ごとに時間差を設けて下校しました。

(第2会場)ファッションマート会場も終了しました。友達と問題について話をしながら帰宅していきました。

(本校会場)受験を終えてから、SUMA DINING(食堂)でお弁当を食べてから帰宅している受験生もいました。

(本校会場)午後はAO入試受験生の面接がありました。在校生が点呼と引率を行いました。