SUMA GAKUEN
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウィンターキャンプ1日目

2018年1月21日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月21日(日) J1(中1)、J2(中2)、S1(中3)がウィンターキャンプに出発しました。 4泊5日で長野県の木島平スキー場で過ごします。 集合場所である湊川神社を9時に出発し、バスの車内で昼食をとり、17時過ぎに木島平に到着しました。ホテルに到着後、スキー開校式が行われ、夕食の後は入浴して、スキー靴のサイズ確認を行いました。

湊川神社に大きな荷物を持って集まってきました。自分が乗るバスをもう一度よく確認をして、乗車して出発しました。

2回目の休憩所である恵那峡サービスエリアでは昼食を食べました。それぞれお弁当を美味しそうに食べていました。

神戸からバスで約8時間半、ようやく宿舎であるパラマウント木島平に到着しました。雪の降る中移動しました。

到着後、多目的ホールで開校式が行われました。ホテルの方からの挨拶、生徒代表の挨拶、諸注意などがありました。

バス移動であまり動いていませんが食欲旺盛です。ご飯や汁物のお代わりをしていました。

食事のあとは、入浴と明日から始まるレッスンに向けてスキー靴のサイズを確認しました。