SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2 サマーキャンプ3日目

2017年7月25日 [ J2 ] 学校行事

7月25日(火) サマーキャンプ3日目、朝の集いの後は、昨日のバーベキューの片付けを済ませ、午前中は授業を行いました。午後からは白石島へ移動し、シーカヤックや海水浴、ビーチスポーツなど海の活動を満喫しました。夜にはお楽しみの夏祭りのイベントが行われました。

社会は4つの課題を班で協力して北木島を散策しました。諏訪神社ではお話を聞くことができました。

それぞれお気に入りの場所を見つけて、はがきに北木島の自然をスケッチしました。

昼食終了後、チャーター船に乗り込み白石島に向けて出発しました。

それぞれ泳いだり、ミズクラゲやヒトデ、貝殻などを拾ったりして思い思いの時間を過ごしました。

シーカヤックでは、最初はまっすぐ進まなかったり違う方向に行ったりでしたが、慣れて少し沖にある島まで行くことができました。

休憩と水分補給をした後、ビーチバレーやビーチフラッグなどで楽しみました。

夜は夏祭りを島の皆さんが開催してしてくださいました。夏祭りが始まり、最初にかき氷をみんなで食べました。

流しそうめん台を自作で作って下さいました。みんなで楽しく流しそうめんをいただきました。