SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行7日目

2017年11月18日 [ S1 ] 学校行事

11月18日(土)  今朝は5時間のバスでの移動。ワールドトレードセンター跡地、バッテリーパーク、メトロポリタン博物館やMoMAの見学、最後にミュージカル鑑賞、とかなり盛りだくさんの一日となりました。

まず最初にワールドトレードセンターメモリアルを見学しました。911があったのち、ビルの跡地には2つの池が作られています。生徒達も死者の冥福を祈り黙祷を捧げました。

次にバスは、NewYorkの最南端のバッテリーパークに着きました。バスから降りて対岸から小さくではありますが、自由の女神を見学しました。

メトロポリタン美術館に着きました。ニューヨーク市のマンハッタンにある世界最大級の美術館です。圧巻の大きさです。作品の数も半端ではありません。

中央の階段の壁面には、メトロポリタン美術館に寄付された方のお名前があります。KAZUHIKO NISHIと刻まれているのを見て感激していました。

どの班も、時間を余すことなく使って有意義な研修にしていました。時間を惜しんで、しっかりと鑑賞していました。

次に、もう1つの美術館であるMoMAへと向かいました。モダンアートの殿堂といえるところです。

アメリカ最後の夕食はプラネットハリウッドでのハンバーガーです。アメリカンサイズの食事にもすっかり慣れました。

タイムズスクエアを通り、ミュージカル鑑賞「Aladdin」の劇場へと入りました。開演前からとても楽しみにしていました。