SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行2日目

2017年11月13日 [ S1 ] 学校行事

11月13日(月) アメリカ研修旅行2日目はあいにくの雨でした。時折晴れ間も出ましたが、大粒の雨が降ってくるような天候でした。今日は待ちに待ったシヌーク中学校との学校交流会を行いました。午後はMoPOPミュージアム、マイクロソフト社、ボーイング社の工場見学など1日盛りだくさんのスケジュールでした。

シヌーク中学校と学校校交流会です。合唱隊が前に出て歌い、その他の生徒もその場で起立して、みんなでアメリカ国歌を斉唱をしました。

シヌーク中学校は、日本語を選択するクラスの生徒が交流会に参加していました。グループ交流の着付けを通してコミュニケーションができたようです。

マイクロソフト社を車窓から見学をした後、昼食はビュッフェ形式のレストランでした。和洋折衷でとてもたくさんの食べ物が並んでおり、思い思いのものを取って食べました。

音楽に関する博物館であるMoPOPを見学しました。中に入るとギターで作られたタワーが目を引きます。レコーディング体験に、任天堂のゲーム体験、Star trekの展示などを見学しました。

ボーイング社見学ツアーが始まるといったところで悪天候による停電となり、ギフトショップや展示博物館への入場が規制されてしまいました。ツアーが終わると電気も復旧してお土産の購入をしました。

夕食は、前菜、メインディッシュにサーモン、デザートというコース料理で、生徒たちはしっかりと食べることができました。食事後に諸連絡があり、しおりに重要事項をメモしていきました。