SUMA GAKUEN

学園カレンダー

S1アメリカ研修旅行1日目

2017年11月12日 [ S1 ] 学校行事

11月12日(日) S1(中3)学年がアメリカ研修旅行へ出発しました。16時に関西国際空港に集合し出国手続きなどをおこない、関西国際空港からアメリカへと旅立ちました。サンフランシスコ、シアトル、オーランド、ワシントンD.C、ニューヨーク、とアメリカを西から東へと横断し、様々な企業、学校、美術館などを見学する予定です。

16時に関西国際空港に集合し、出発式をおこないました。代表の生徒が今回の研修旅行での目標や見送りの保護者の方々へ感謝を述べました。

出発式のあと搭乗手続きに向かいました。アジアに続き、2度目の海外研修旅行ということもあり、リラックスした様子でした。

10時間の長いフライトでしたが、元気に食事もとり、仮眠も充分にとれたようで、最初の訪問地であるサンフランシスコに到着しました。

サンフランシスコに到着後、バスで市内観光をしながら見学地へと向かいます。アメリカンサイズのハンバーガーを車内でいただきました。

アメリカ研修旅行の最初の訪問地、コンピュータ歴史博物館へ到着です。名前の通り、コンピューターの歴史がわかる博物館です。

「フィッシャーマンズワーフ」に到着しました。この場所から「ゴールデンゲートブリッジ」や「アルカトラズ」が見え、「アザラシの群れ」も見られました。

ここは「漁師の港町」と呼ばれ、「クラムチャウダー」発祥の地でもあります。みんな美味しそうにしっかりと食べていました。

サンフランシスコ空港に向かい、本日これから2回目のフライトです。次はシアトルに向かいました。飛行機での移動や空港での時間の過ごし方にも慣れてきました。