SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2アジア研修旅行 4日目

2017年10月25日 [ J2 ] 学校行事

10月25日(水) アジア研修旅行4日目の様子です。今日はグエン・ザ・ティオ中学校と学校交流を行いました。全体交流では両校とも練習を重ねたパフォーマンスを披露することができました。体を動かすアクティビティや個別交流、昼食などを通してコミュニケーションをとることができました。

グエン・ザ・ティオ中学校に到着すると、マーチング隊の演奏で出迎えられ、レッドカーペットが敷かれた花道を歩きました。

交流会のパフォーマンスの合唱「花は咲く」では、スクリーンにベトナム語の歌詞を映し、意味が分かるように工夫しました。

ソーラン節は1学期からずっと練習してきました。心を込めて一生懸命踊ることができました。

全体交流会が終ると中庭で、体を動かすアクティビティに参加しました。目隠しをしてつるされている豚を割る独特なゲームなどを楽しみました。

個人交流では、はじめは戸惑っている様子がありましたが、時間がたつにつれてだんだんと慣れてきて話している姿が見られました。

ドンコイ通りにて街中での班別行動をしました。異文化を感じながら初めての海外での買い物などを楽しみました。

楽しいドンコイ通りの散策の時間が終わり、グエン・ザ・ティオ中学の生徒達ともここでお別れしました。学校交流はとてもいい経験になったと思います。

有名な料理の「踊りエビ」は実演をして出してくれました。みんな黙々と殻をむいて食べていました。