SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S1サマーキャンプ3日目

2017年8月27日 [ S1 ] 学校行事

8月27日(日) S1サマーキャンプ3日目の様子です。今朝は、昨日とはうって変わってとても気持ちの良い朝を迎えました。午前中は、学園長による講話がありました。午後は、世界遺産めぐりを行いました。夜は、星空観察、ムササビ観察、壇上伽藍への夜間拝観の3つに分かれて活動しました。

1-1

学園長による講話がありました。話の中身は非常に面白く且つわかりやすくて、聞いている生徒たちからは絶えず笑いと歓声が起こっていました。
1-2

生徒、先生全員からの質問に答えていただきました。質問内容も多岐に渡りましたが、深い知識や様々な経験をもとにして、的確に答えてくださいました。
1-3

午後は1日目に続いて、世界遺産巡りをしました。各ポイントには教員がたっていて、クイズを出しました。スケッチをする生徒もいました。
1-4

壇上伽藍の様子です。どの人も六角経蔵を回してご利益を得ようとしています。大師教会を見学した生徒もいました。
1-3

夕食はとんかつなどが出て、ボリュームがありました。お誕生日の人がいたので、みんなでお祝いをしました。
1-4

夜は3班に分かれて活動しました。夜間拝観をした班では、社会科の教員による壇上伽藍にまつわる解説を聞きながら、夜の境内を散策しました。