SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2 カナダ短期留学⑩

2017年8月12日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月12日(土) 今日はカナダで過ごす最後の日です。午前中は最後の英語の授業がありました。午後は、ノーベル物理学賞を受賞したEnrico Fermiのお孫さんのOlivia Fermiさんをお招きしての特別講演が行われました。その後、フェアウェルパーティーが始まりました。始めに、先生から一人ずつ終了証が手渡されました。続いて、組体操やゲーム、お茶や竹とんぼや書道など日本文化の紹介が行われました。最後に、RM(UBC生)からも一言ずつコメントをいただき、素敵なパーティーになりました。

最後の英語の授業です。英語でのルール説明にもすっかり慣れ、ゲームを楽しみました。また、カナダでの思い出を語る時間もありました。

午後に、Olivia Fermiさんによる講演会がありました。高校生にも分かるように丁寧に説明してくださり、質問にも答えてくださいました。

一人ひとりに終了証が手渡されました。みんな、よく頑張りました。

RMと一緒にゲームを楽しみました。また、書道でRMの名前を書いて渡す生徒もいました。

空手を披露する生徒もいました。日本を発つ前から練習していたようです。

生徒代表がRMにお礼の言葉を言いました。RMも予定の時間が過ぎても生徒た一緒に過ごしてくれました。