SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2 カナダ短期留学②

2017年8月3日 [ K1 / S2 ] 学校行事

8月3日(木) 伊丹空港を出発した後、羽田空港で乗り継ぎをして、日付変更線を通過し、ようやくバンクーバーへ着きました。バスに乗って今回の研修先であるブリティッシュコロンビア大学(UBC)へと向かいました。今回滞在する寮は「Orchard Commons」です。建てられてからまだ1年という新しくてきれいな建物です。到着後、まずお世話になるRM(Residential Mentor)の紹介がありました。彼らはUBCの学生で生徒と一緒に2週間同じ寮で生活し、毎日活動を共にしてくれます。

今回お世話になるRMにも集まってもらい、全員で写真を撮りました。まだまだぎこちない笑顔ですが、2週間後にどう変わっているか楽しみです。

2日目は朝食後、RMによるUBCキャンパスツアーの開始です。広いキャンパス内にある様々な建物や施設を巡りました。

昼食の後はRMによるレッスンです。ディスカッションに挑戦しました。全員で緊張を解き、コミュニケーションをとるゲームをしました。

グループに分かれてのディスカッションです。間違いを恐れず、自分からどんどん話しかけていました。Don’t be shy!!