SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1、J2、S1 ウインターキャンプ4日目 最終日

2017年1月25日 [ S1 / J2 / J1 ] 学校行事

1月25日(水) ウィンターキャンプ最終日です。
午後のバッジテストに向けて、午前中は最後のレッスンが行われました。4級から2級の検定に挑戦しました。
バッジテストの後は、スキースクールの閉校式が行われました。そして、入浴、夕食の後にウィンターキャンプの閉校式が行われ、その後バッジテストの結果発表がありました。長野を予定どおりに出発、6時に三宮、6時30分に板宿に到着し、解散致しました。

4-1

最終日はたくさん連絡があります。ひとつも聞き逃さないようにみんなメモしていました。

4-2

4日目ともなると、J1生徒もスキー靴を履くスピードもだいぶ早くなり、手際よく準備ができました。

4-3

昨日と違って、最高のゲレンデコンディションでスタートすることができました。
4-4

2日前に比べるとずいぶんと上達し、颯爽とゲレンデを滑っている姿が多く見られました。

4-5

午前のレッスンは、バッジテスト前の最後の練習のため,試験でのポイントを確認しながら滑りました。
4-6

検定の前にインストラクターの方から、合格のポイントを再度説明してもらいました。
4-7

インストラクターの方に審査してもらいます。レッスン中と比べて少し緊張した様子で滑っていました。
4-8

それぞれ4級~2級のバッジテストに挑戦しました。検定コースを気持ちよく滑っている姿も見られました。
4-9

お世話になったインストラクターの方にお礼を言い、一言いただいている姿が至る所で見ることができました。
4-10

スキーレッスンの閉校式が行われ、インストラクターの方や先生からお話がありました。

4-11

ウィンターキャンプの閉校式では、ホテルの代表の方やインストラクターの方からお話をしていただきました。その後バッジテストの結果発表がありました。

4-12

閉校式の後は、荷物をもってバスに乗り込み、神戸に向かいました。