SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2ヨーロッパ研修旅行7日目

2016年11月24日 [ S2 ] 学校行事

11月24日(木) ヨーロッパ研修旅行7日目の様子です。本日は、ベルサイユ宮殿、エッフェル塔、ルーブル美術館、オルセー美術館を見学しました。明日はいよいよモンテベロ高校との交流会、そして希望者はホームステイを行います。

7-1

朝食はビュッフェ形式でした。クロワッサンが美味しかったです。ゆっくり寝たため、疲れもとれたようです。
7-3-1

ベルサイユ宮殿を見学しました。手荷物検査も厳重に行われました。広大で人工的な庭園の見学から始めました。
7-4-1

続いて宮殿内部を見学しました。鏡の間は、ドイツ皇帝即位式や第一次世界大戦の講和条約調印などが行われたとても有名な部屋です。
7-6

オルセー美術館を班ごとに見学しました。長い研修の中で、お互い一緒に楽しく行動するために自然と気遣いや声掛けができるようになってきました。
7-5

事前学習では絵画しか勉強していませんが彫刻も人気でした。また、窓からパリの街並みを楽しんでいる人もいました。
7-7

ルーブル美術館を見学しました。「サモトラケのニケ」を全員で見学した後、班ごとに見たい作品を見に回りました。
7-8

世界史や美術の時間に学習した作品が数多く展示されています。集合時間ぎりぎりまで、色々な作品を見学していた班もありました。
7-2

夕食にはエスカルゴもでてきました。最初は抵抗ある生徒も多かったですが、勇気を持って食べてみると美味しかったようです。