SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

S2ヨーロッパ研修旅行6日目

2016年11月23日 [ S2 ] 学校行事

11月23日(水) ヨーロッパ研修旅行6日目の様子です。希望者はウェンブリースタジアムのウォーキングツアーに参加しました。午前中に大英博物館を見学しました。昼食後、ナショナルギャラリーとウエストミンスター寺院を見学しました。そして、ロンドンからパリへ向かいました。

1

早朝のウェンブリースタジアムのウォーキングツアーに50名ほどが集まりました。
2

本日は2階建ての赤いバスで移動です。レトロな感じで生徒達には大人気でした。
3

楽しみにしていた大英博物館に到着しました。やはり、本物を前に建物の外観を見ただけで興奮気味でした。

4

大英博物館の”目玉”展示「ロゼッタ=ストーン」です。すごい人だかりの中、必死で鑑賞していました。
5

もう一つの目玉がこちらの「エルギン=マーブル」古代ギリシア、アテネのパルテノン神殿の一部をはじめとした大理石の彫刻群です。迫力を感じたようでした。
1

続いて、ナショナルギャラリーを見学しました。建物の外にも様々な展示物があり、楽しんでいました。
2

建物の中では、ガイドさんのお話を聞きながら絵を見ていきました。本物を見て、どのような感想を持ったでしょうか。
3

ウェストミンスター寺院を見学しました。ガイドさんに案内してもらいながら、寺院内の見学を行いました。