SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K2/V1(高2) 東京研修旅行2日目

2016年10月26日 [ K2 / V1 ] 学校行事

10月26日(水) 研修旅行2日目は東京スカイツリー見学と班別の自由行動です。 晴天でスカイツリーの展望台からの眺望は最高でした。班別の自由行動では、事前の計画に沿って都内の大学や企業などを中心に見学をしました。普段触れられない情報・本場にしかない実物に接して、貴重な体験をすることができました。

1

スカイツリーの展望台では、眺望をバックに記念写真をいっぱい撮りました。
2

高所に強い人には、足下が透明なガラスになっている所でも全く大丈夫のようでした。
12

有名な浅草寺の雷門の提灯、その大きさを間近で見ることができました。
4

ぎっしりと並んだ仲見世商店街を、浅草のお土産物を見ながら歩きました。
5

浅草の隅田川の対岸に、スカイツリーとアサヒビールの社屋が美しく見えました。
6

お台場のフジテレビを見学して、記念にオーロラビジョンに写りました。
7

それぞれ計画した班別活動では、有名な企業の見学も行いました。
11

警察の中心である警視庁を見学。日本の中心であることを認識することができました。
10

華やかな東京の街を歩くと、人の多さに驚きながらも自然に笑顔になりました。
8

東京研修旅行では大学も見学しました。東京大学に訪ねることもできました。