SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2アジア研修旅行 1日目

2016年10月23日 [ J2 ] 学校行事

 10月23日(日) J2(中2)学年がアジア研修旅行へ出発しました。 台湾、ベトナム、マレーシア、シンガポール、香港を巡る7泊8日の研修です。台湾とベトナムでは、現地の中学校との交流会が予定されています。
 関西国際空港に集合し、まず台北に向かいました。孔子廟と故宮博物院を見学しました。ホテルで夕食をとり、交流会の練習をしました。

ajia1-1

出発式を行いました。生徒代表からは「事前学習で学んだことや授業でのことをいかし、充実した研修旅行にします」と力強い挨拶がありました。
ajia1-2

いよいよ搭乗です。飛行機が初めての生徒もいて、少し緊張していました。座席の前の画面やリモコンを珍しそうに動かしている生徒もいます。
ajia1-3

孔子廟に到着しました。事前学習で習ったものが実際に目の前にあります。ガイドさんの話をメモしている生徒もいました。
ajia1-4

故宮博物院を見学しました。ガイドさんが心に残る語り口調で話してくださいました。見学時間ギリギリまで美術品を見学していました。
ajia1-5

本日の夕食は中華料理でした。しっかり食べて、明日に備えていました。
ajia1-6

明日の交流会に向けて最後の練習をしました。本番でいい演技ができるように頑張りましょう。