SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2 サマーキャンプ1日目

2016年7月18日 [ J2 ] 学校行事

7月18日(月) J2(中2)が北木島に出発しました。
 旧北木小学校をお借りして行われる、4泊5日のサマーキャンプです。 地域の方々との交流を通して、普段では味わえない体験をします。1日目のテーマは「奉仕とキャンプの日」です。 8時に板宿を出発し岡山笠岡港からは船で北木島へ向かいます。 到着後は開校式、清掃活動、飯盒炊爨を行いました。

j2サマキャンプ1日目北木島集合

5日分の重たい荷物を持って集合しました。板宿から岡山の笠岡までバスで向かいました。
j2サマキャンプ1日目北木島船

笠岡港から船に乗っていざ北木島へ向かいます。お天気もよく、海風に吹かれてとても気持ちのよいスタートです。
J2サマーキャンプ1日目北木島出迎え

北木島では横断幕を掲げて温かく須磨学園生を出迎えてくださいました。
開校式挨拶

旧北木小学校で開校式をおこないました。生徒の代表が施設の方々にご挨拶をし、校歌を歌いました。
J2サマーキャンプ1日目北木島お掃除

まずは、5日間宿泊させていただく旧北木小学校の大掃除から始めました。
J2サマーキャンプ1日目北木島布団干し

お借りするお布団を運んで干しました。天日干しをしたお布団で気持ちよく眠れることでしょう。
J2サマーキャンプ1日目北木島

夕食の飯盒炊爨とカレーを作りました。ご飯は上手に炊けたでしょうか?
J2サマーキャンプ1日目北木島夕食

美味しくできあがったようでした。みんなで作っていただくご飯は格別でした。